忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

ついに夏バテが本格的に

食べたくないではなく・・・

食べれないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


食べれるかもと思って買って来ても

食べれずに終わる

毎年の事なんですがねぇ


わん達は・・・

食欲も旺盛で至って心配なし

今日も部屋の中でボール遊びに奮闘

P1000558.jpg








 夕方には風のあたる場所で一休み


萌も暑さで痒い痒いが発生・・・

ゲージの中には常にペットボトルの中に水を入れ

冷凍庫で凍らした物にタオルを巻き

体温が上がらないようにしています~



nao.gif






 

帰る前にポチっと応援お願いします   

PR
   
  
   
   
                       
   
念を入れ朝からスキャン

問題なく無事に完了


そんな事でシャンプー開始

P1000551.jpgP1000552.jpgP1000550.jpg








 4わん達はお疲れモード

   それぞれ決まった場所でまったりしていました

   今回は大嫌いな爪きりをしたから余計かな?



今日はこの後は私も4わんも爆睡でした




nao.gif






 

帰る前にポチっと応援お願いします        
  
   
   
                       
   
昼過ぎにある事実が・・・

いつも遊ぶオンラインゲームにウイルスがと言う事実

しかも土曜から月曜にアクセスした人・・・

情報はこちら


σ('д'o)私もじゃん・・・


慌てて対処に・・・


オンラインスキャナでスキャンして・・・

トロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.ccu」を検知しました・・・

衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!


すぐに駆除しましたが・・・

気になり3回もスキャンしたのは私だけではなかったそうです


他にもBackdoor.Win32.Agent.ladやBackdoor.Win32.Small.cybも

発見された方もいるそうです・・・



全てアクセスしている場所のパスも変更しないとね・・・

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ




とにかく大変な1日でした・・・




nao.gif






 

帰る前にポチっと応援お願いします    
  
   
   
                       
   
今日は七夕

北海道は新暦の8月7日が七夕となっていて


ロウソク出せ~出せよ~
   
     出さないとかっちゃくぞ
        
           おまけに食いつくぞ


と 歌い町内を一周 

近所の子供同士が個々提灯と袋も持ち

ロウソクと少しずつ小分けにしたお菓子を貰う風習がありました

もちろん我が家にも子供達が来るので

お母さんがロウソクとお菓子を用意していました


今は無くなってしまっているのかもしれないなぁ・・・

昔はこんな行事があって

近所の子供達も大人達もコミュニケーションの場になっていたのかも・・・


お菓子を貰う立場だった頃は

家に帰ってから袋いっぱいのお菓子を食べるのが楽しみでした


お菓子とロウソクを渡す立場になった時

本当に嬉しそうに喜んで帰る子供の笑顔がとても楽しみでした


今ではもう

その歌声も聞こえなくなってしまっているのだろうか・・・?


少し調べてみたらロウソクの歌?には

その地域それぞれで違っていた事を今になって知りました

詳しい詳細は



あっ

肝心な願い事・・・

みんな健康で順風満帆な日々が送れますように

(>人<*)ォ願ぃ…!!! 



nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします





   
  
   
   
                       
   
この暑さになるとインドアになる4わん達

リードを見てo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 散歩と喜ぶが・・・

ドアを開けたら出ない・・・

暑さが嫌で部屋の中にUターン


そんなわん達は

の中で遊んで過ごすのですが・・・

P1000543.jpg








 おもちゃを出しはじめ(大輝)萌は感知せず

P1000545.jpg








 蓮が側に来て気にしています

P1000546.jpg








 一緒に遊ぼうよと蓮が参加ですが・・・
   大輝はテレビの方が気になり

P1000547.jpg








 蓮が一緒に遊ぶのを諦めたら・・・ 
   大輝がまたおもちゃを・・・


そんな繰り返しで

部屋の中には おもちゃがどんどん出されて

あちこちに広がり・・・

もちろん片付けは私



少しだけでも涼しくなって欲しいね~


nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします

   
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++