忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は七夕

北海道は新暦の8月7日が七夕となっていて


ロウソク出せ~出せよ~
   
     出さないとかっちゃくぞ
        
           おまけに食いつくぞ


と 歌い町内を一周 

近所の子供同士が個々提灯と袋も持ち

ロウソクと少しずつ小分けにしたお菓子を貰う風習がありました

もちろん我が家にも子供達が来るので

お母さんがロウソクとお菓子を用意していました


今は無くなってしまっているのかもしれないなぁ・・・

昔はこんな行事があって

近所の子供達も大人達もコミュニケーションの場になっていたのかも・・・


お菓子を貰う立場だった頃は

家に帰ってから袋いっぱいのお菓子を食べるのが楽しみでした


お菓子とロウソクを渡す立場になった時

本当に嬉しそうに喜んで帰る子供の笑顔がとても楽しみでした


今ではもう

その歌声も聞こえなくなってしまっているのだろうか・・・?


少し調べてみたらロウソクの歌?には

その地域それぞれで違っていた事を今になって知りました

詳しい詳細は



あっ

肝心な願い事・・・

みんな健康で順風満帆な日々が送れますように

(>人<*)ォ願ぃ…!!! 



nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします





PR
   
  
   
   
                       
   
実家からが届きました

源 吉兆庵の夏水果(なつみずか)

凍らせてシャーベットにして食べるそうで・・・

P1000524.jpg









 早速冷凍庫へ~


夏バテ気味の私には嬉しい届き物でした

お母さんありがとう



そんな暑いって事もあり

わん達はトリミングでサッパリと

P1000509.jpgP1000510.jpg









 サマーカットで暑さ対策です

今年はあまり暑くないと聞きますが・・・

本当??

十分 暑いのは私の勘違い・・・かも




nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします

   
  
   
   
                       
   
今日はシャンプーの日

4時間かかりシャンプー終了

カットしたばかりなので、乾かすのに時間がかからず楽でした

P1000530.jpgP1000531.jpg








 若干 お疲れ?みんなまったり


P1000532.jpg








 掃除が終わった頃には・・・爆睡です


実家から健太の様子の
200807011619.jpg









 やっと元気を取り戻した健太&ラボ

先週は健太&ラボも調子が悪くって・・・

天気も良かったので一緒に日向ぼっこしたそうです



一方のこちらは札幌と違い梅雨時期・・・

早く梅雨明けして欲しいなぁ~


nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします

   









   
  
   
   
                       
   
今日は亡くなった妹の誕生日・・・

 Happy Birthday 

元気であれば今夜は、家族でお祝いなんだろうな・・・


昨日、お父さんは仕事帰りにを買って来たそうです

大好きだったプラムやお菓子・・・


200805231832.jpg









 仏壇の前は大好きな物ばかり

200805231828.jpg









 お母さんからの

0020.jpg









 私からの


今頃、食べすぎでお腹こわしてるかもね~

なんて話をしていました



何か食べたいのはない?

何も不自由はない?

困った事はない?



今は何も言ってくれないけれど

ラボも元気だし心配ないからね


〇ちゃんの所に行ってると聞いたけれど

あまり迷惑かけちゃダメだよ

毎晩、ゴメンネと謝ってるそうだけど

もう大丈夫だから


今は ゆっくり休んでね・・・




nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします

   




   
  
   
   
                       
   

昨日、札幌のの管理会社から

駐車場に停めてあるに郵便局の方がドアをぶつけたと・・・

配達に来た際、風でドアが開きにぶつかったので

持ち主の方に連絡をしたいと言う内容。



そんな事で

の持ち主さんと郵便局の方が

駐車場で話合いをする為に待ち合わせしたら・・・



ナント!

建物のドアが全開で開くと

にぶつかる様になってしまっている・・・



普通は、全開で開いたとしてもぶつからない範囲に

駐車場の白線が引かれているはず・・・



管理会社にその話をする為に

しかし担当の方は

内容が把握できない・・・



『ドアが開いたらにぶつかる作りは有り得ない』と言うと

『そんな事はないです。ぶつかります』と言い切った

『管理してる建物なのに責任はないの?』と聞いても

『責任はない』と言い切る



何度言っても理解できず

説明をし続け30分以上・・・



やっと何の話なのか理解できたらしく

『建物のドアなんですか?』なんてのんきに言っている



『何度言っても理解できないのはあなたです。』
『人の話を何聞いているの?』

と半分切れている私はおバカと喉元まで出掛かっていた・・・


大人げないかもしれませんが

本当に出掛かってたのは事実です


『今すぐにでも確認して、どうなっているのか確かめる事』と言いましたが・・・



今まで大事な更新手続きの書類を普通郵便ではなく

メール便で送り届かなくて

携帯が連絡先になっているのにも関わらず

一度も私に連絡をせずに

保証人の親に解約しなければならないと手紙を送ったり・・・


前に停めていた駐車場の真ん前には

街路樹・電柱・消火栓があるから

停めにくいのとぶつけた事があるから

場所を代えて欲しいとお願いしても

4年も代えてくれなかったし・・・



イマイチ信用なりません・・・


駐車料金払っているのにねぇ~


(愚痴だらけになってしまった)

nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++