忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

ここ数日の腰痛・・・
あまりにの痛さだったので『カンメルパスタ』を塗った・・
P1000017.jpg







消炎鎮痛剤「カンメルパスタ」動物用医薬品
局所消炎鎮痛剤で、使用すると唐辛子エキスが大量に入っている為
刺激が強く塗った所がカーット熱くなります。
刺激に敏感な方には嫌われるかも・・・
大型の動物用に出来ていますので向き不向きが有るようです。
競走馬などの炎症止に効果があるそうです

ってか・・・私は人間なんですがね
でも見事に効き目あるんですよね~

そんな私を見つめる萌は・・・
P1000019.jpg







 お母しゃん・・・動物なんですか??ψ(`∇´)ψ 

明日から札幌
冷蔵庫の中を考えてご飯作り
P1000010.jpgP1000014.jpg







 一昨日はミートソース
  昨日は余ったミートソースとご飯を炒めオムライス

残りは うどん・・・今日は何しよう

みんなも明日からお泊り
ご飯とシャンプーの準備も出来たし、準備万端です

nao.gif




帰る前にポチっと押してください





PR
   
  
   
   
                       
   

今朝 起きてから何やら左目下に違和感・・・
鏡で見ると腫れぼったい
肌の上から触ってみると丸いシコリが~

もしや?ものもらい?
すぐに用意をし、いつも行っている眼科へ

先生に『あ~麦粒腫だ』と言われ・・

『ばくりゅうしゅ??』って?と聞きなおした私

『ものもらいだよ~』と先生・・・

専門用語で言われてもわかりません

取り合えず点眼で様子を見る事になり・・・
コンタクトは勿論使用禁止

で外には行きたくない~~~

200801181228000.jpg








 切る前に治って下さい

昔、ものもらいができ切る事になり・・・
麻酔が効かずにそのまま切った事が。
4本も麻酔を打った事で、目の周囲がでパンチされた様な感じで、
内出血をし暫く外に出れなかった事が・・・
今回も同じ事になりませんように・・・

ものもらいの豆知識その1
ものもらいの豆知識その2

寒さが一段と増し、我が家のわんこ達は動きが鈍く・・・
200801181230000.jpg








 エアコン28度でも寒いらしいです・・・


nao.gif




帰る前にポチっと押してください  


   
  
   
   
                       
   
夜・・・
シーンとしたこの雰囲気・・・
窓から外を見てみるとだぁ

が降る雰囲気と気配って何となく察知してしまう
シーンとしていて、周囲の音が少し響いていて・・・

止まっている車に少しだけ積もっていました。

が降ってやっと冬~と実感できました
札幌生まれの私にはが降ってこそ冬なんです。

札幌生まれのわんこ達なのに寒がりの我が家のわん達・・・
200801171613000.jpg








 ベットの上に上がり、ハロゲンヒーターを占拠してる大輝です~

nao.gif




帰る前にポチっと押してください      
  
   
   
                       
   

来月、札幌に2泊3日の予定で帰る計画を立てて・・・

・ハンバーグの芝でハンバーグを食べる
・いつも行っていたお店でラーメンを食べる
・お気に入りのおにぎり屋さんでおにぎりを食べる
・フルーツケーキファクトリーに行く

何だか食べる事ばっかり
だってそれしか思い浮かばないんだもんププ―(゚艸゚*)―ププ

一方わんこ達は・・・
200801111353000.jpg








日向ぼっこでネムネム\(´O`)/ ファ~

午前中に熱が再発したので、
少し安静にしなくちゃ~
でもいつになったら治るのやら

nao.gif




帰る前にポチっとお願いします

   
  
   
   
                       
   
昨夜、友達が喉の奥に白い物が・・・と電話

以前、私も経験した事があるのですが、
自分で対処できる菌を疲労などで対処できなくなり、
喉に連鎖球菌(カビ)ができた事があり。。。
それを思い出し、深夜に救急病院へ付き添いました。

やはり救急病院ともあり10人ぐらいの患者さんが待っていました。
1時間ぐらいで帰ってきましたが・・・

今朝になって、私も喉の痛み
もしかして風邪って言うより気管支炎?

声もガラガラで熱も勃発・・・
明日、咽喉科に行って来ます~

そんな訳で、今日はDOWNしている私です
わんこ達 ごめんね~

nao.gif




帰るまえにポチっとお願いします    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++