忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日、祐菜さんがやってくれました・・・

コンバットをはがして齧っていた!!
すぐに取り上げましたが、ケースは破壊し中身は10分の1ぐらいがない!!
期限が切れている物でしたが、
あわてて病院に電話をし、どう処置したら良いか確認。
まずは少量なのと期限が切れているので身体にはひどい影響はないと言われ、
牛乳や豆乳など身体に吸収されにくくするように大量に飲ませて下さい。
あとは様子をしっかり見て下さいとの事だった。

すぐに牛乳を大量に飲ませ、様子を見る事に・・・

そのコンバットは・・・祐菜さんが押入れの奥から剥がした物だった。
飼い主として情けないのももちろん、
これからも気をつけないと駄目ですね・・・

今の所、吐いたりはしていませんが・・il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li 


nao.gif




今日も読んでくれてありがとう!
宜しければポチっとお願いします

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
はじめまして!
家も多犬種飼いをしています。マルチーズは完全にシーズだと思い込んでいますが・・

コンバットってもしかして・・悪魔退治のお薬?
友人の子供(人間の)が舐めて大騒になりましたが、何事もなく本人はけろっとしていたそうです。
daimama URL 2007/11/02(Fri)16:08:29 コメントの編集
     
              
 
無題
??・・・コンバットってなんでしたっけ??
でも、食べちゃいかん物なんですよね。
祐菜ちゃん、なんともないといいけど~。
ウチは3ワンだけど、目が届かないこともあるので
誤飲に気をつけなくちゃ!

それと、ご報告が遅れましたが、貫太は「甲状腺機能低下症」の1歩手前(?)でした。
ホルモン剤を飲み始めて、随分毛も生えてきたし
足もキレイになってきたんですよ~。
きっと教えていただいた「ヨードシャンプー」の威力も助けになりましたね^^
(最初あの色にビックリしました!)
ホルモン剤は、今後もかかせませんが原因がわかってよかったです。
gengen2号 URL 2007/11/02(Fri)23:34:35 コメントの編集
     
              
 
無題
daimamaさんはじめまして!
そうなんです・・・
あの黒い悪魔退治の
人間には大丈夫なのですね!
犬には中には玉ねぎを使用しているのもあるそうなので、心配でした~
今は何事もなかった様に元気なので
本当に良かったです
nao 2007/11/03(Sat)15:15:38 コメントの編集
     
              
 
無題
gengen2号さんこんにちは^^
コンバットは、CMdで”1度で2度効くコンバット♪”と流れている、ゴキブリ退治のです
今回は本当に焦りました
ホント何所の部屋に行って何しているか、
目を離さない様にしたいです。
甲状腺低下症の一歩手前だったのですね
でも薬で治るのが一番なので良かったです。
キレイに毛が揃うのが楽しみですね
ヨードシャンプーの事は私もお友達から教わり、
すぐに購入して使いはじめたのです。
あの色もそうですが、中身のゼリー状にも驚きましたよね
原因がわかって本当に良かったです!
とっても嬉しいですね
nao 2007/11/03(Sat)15:26:31 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++