忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日、朝8時に予約していたペットタクシーで向かいました
祐菜と蓮は、まさか病院だとは思ってない様子
日曜の朝は道路が空いているので、50分ぐらいで到着

いよいよ診察へ~

先生にどうやってもマラセチアだと思うので検査を依頼。
これからどうやって治療を進めて行くか、
どんな薬を使って行くかを話合いしました。

結果・・スタンプ色素検査と皮膚掻把検査
15分ぐらい待った後に結果が出ました。
やはりマラセチアだった・・・(-ェ-`lll)ショボーン 
祐菜にも薬の負担がない方法で進める事に。
蓮には菌がなく安心しました

まずは今年新しく出た、コンベニアと言う
犬・猫の細菌性皮膚感染症を単回投与で治療する初の薬剤と聞きました。
コンベニアクリック

普通、2週間のあいだに 
朝晩2回の薬を飲ませるのをこの注射1本で済ませる事が出来るのです。
今回、祐菜にはこのコンベニアを投与してみました。
後はマラセチアの薬を朝晩2回。
それからTeaTreeShampooと言うシャンプーで1日おきのシャンプー。
TeaTreeShampooクリック
2週間後の病院に行く日まで頑張るしかない

200710071207000.jpg








診察が終わり、会計を待っています

200710071209001.jpg








朝6時から起きているのもあり
 病院からの帰り道はウトウト

200710071209000.jpg








とうとう蓮をまくらに祐菜さん

200710071210000.jpg








TeaTreeShampoo
 700ml  5880円也


今日のお会計・・・
ペットタクシー(千葉→印西小倉)     往復16000円
祐菜の検査、薬、注射、シャンプー       16065円
蓮の検査、抗生物質                 2835円

合計                         34900円也



naoは頑張って働きます
  


nao.gif




ブログランキングに参加してます
ポチっとお願いします。







PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
蓮クンも病院だったんですね。
菌が無かったとは言え、抗生剤が出てるので
やっぱり炎症かなんかあったってことでしょうか。
あぁ~祐菜ちゃんは2週間後にまた病院なんですね。
頑張ってね♪ それと蓮クンもお疲れ様でした。
もちろん、naoさんもです♪
gengen2号 URL 2007/10/08(Mon)20:23:08 コメントの編集
     
              
 
こんばんは(^^)
念の為と言う事で薬が
少し背中に気になるかぶれみたいのがあって・・
でも心配ないと言う事なので安心してます
そうなんです2週間後に病院が・・・
頑張って今よりは良い状態にしたいと思います。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪頑張りますよ~
nao URL 2007/10/09(Tue)20:49:49 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++