忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

やっとブログを再開できるこの嬉しさ

何とも言えない心地です


ここ最近

我が家ではご飯の時間は戦争に近い・・・

一番早く食べ終わるのは蓮

次が大輝・・・

萌と祐菜はのんびりと

萌も祐菜も食べている時は怖くなり・・・


蓮&大輝が近づくと

『うぅぅ・・・』と威嚇

のんびり食べてるのを邪魔をし叱られる始末


そんな今日も狙う姿が・・・

P1000526.jpg








 一粒一粒良く噛んで食べる祐菜

P1000527.jpg








 叱られない範囲で狙う大輝


一粒でも落ちないかと

願うばかりの姿が笑えます


nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします










PR
   
  
   
   
                       
   
昨日、ワン達の名前の話になった

実際は名前がちゃんとあるけれど

呼ぶ時には違う呼び方をしていると言う内容


我が家もそうですが

みんな実際の名前では呼ぶ事が少ないかも


健太
   
   健ちゃん・けんじ・けん



   もっち・も~

祐菜

   ゆっち

ラボ

  ラーちゃん・ラ



  蓮くん

大輝

  大ちゃん・大


こうやって色々な呼ばれ方をしても

自分の事なんだ~と理解しているワンもすごい

みんなの家のワンもそうなんだろうなぁ~


今日から梅雨入り

案の定 朝から偏頭痛で午後からシャンプーしました

P1000505.jpg








 並んで~

季節の変わり目

皮膚の状態も気をつけないとなぁ・・・




nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします

   
  
   
   
                       
   
先日もブログの中で

我が家は西日直撃で暑いと・・・

もちろん今日も暑く・・・

外気温は24度だそう・・・

しかし我が家は28度になってます


エアコンがドライで26度設定で

遮光カーテンを閉めて24度になってます


早くも私は夏バテなのか食欲減退

毎年の事ですが食べれなくなってしまう


今日も朝も食べれずのみ

昼はアイスクリーム・・・



アイスはご飯じゃないですよね・・・



冷凍庫の扉をあけてガサガサと音がする~と

P1000502.jpg








 それは?と祐菜と蓮が・・・

P1000504.jpg








 さらにアイスを食べ始めると大輝までが


暑いけれど

わんは食べれないのよ・・・

m(__)mゴメンネ




nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします


   
  
   
   
                       
   

5月も終わりですね・・・

今年もあっと言う間に過ぎるのだろうか?

明日からは6月

梅雨の時期になります・・・

それなのに寒い {{(>-<)}}


で散歩に行けないワン達も寒いのか

それぞれふっついています

P1000501.jpg








 萌&蓮

ハロゲンヒーターも片付けるのは先になりそう・・・

明日はらしいですが

偏頭痛の元のは本当に苦手です


熱もあり風邪をまたひいてしまったかしら???


祐菜も元気を取り戻し

食欲も元に戻り安心しきったのかなぁ・・・



nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします



   
  
   
   
                       
   

祐菜が吐いた・・・

下痢もして血も混じっている

歯茎を見ると血色が悪いので

あわてて


熱も正常・・・

心音も正常・・・

腸が水を含みぶにょぶにょだと・・・


フード以外食べてはいないので

原因は不明・・・

注射2本打ち

様子を見る事に・・・


ここ数日の気温のせいなのか?

ストレスなのか?


このままの状態が続くなら血液検査をする事に

若くはないから気を付けないとね


P1000500.jpg








 病院で疲れた様子の祐菜


帰って来ても少し元気がない

眼を離さずに様子を見なきゃね・・・

食欲はあるので心配はなさそうだけど

神経質な祐菜が心配です・・・


nao.gif






帰る前にポチっと応援お願いします

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++