忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨夜・・・
蓮と大輝が久々のバトル勃発
すぐに引き離しましたが、蓮の左前足の裏から血が
慌てて確認したら・・・
肉球が裂けてる
すぐに消毒し傷が付かないガーゼを貼り、包帯グルグル
遅い時間だったので、病院には朝一番で向かう事に・・・

もし縫合となれば麻酔をかけるので、
蓮にはご飯を我慢してもらい朝8時に先生に
朝ごはんを食べさせてないなら、
傷の状態を見て決めましょうと言う話になった。

9時にすぐ病院に向かい・・・
傷を見た先生は、

『このまま消毒を続けてガーゼをあてて、
包帯でガッチリ巻いて置く方法でも傷はふさがるけれど、
完治までの時間もかかるし見た目は悪いかも・・・』

『縫合するなら溶ける糸を使うと体重の負担で開く場合があり、
少し細めの糸で縫って普通は10日ぐらいで完治ですが、
体重の負担がかかるので2週間は見る事に・・・』

と2つの選択が私に来た。
躊躇する事なく、早く完治させたいのもあり縫合を選択。
その場で鎮静剤と抗生物質の注射をし預けて来ました。

戻ってからすぐに3わんのシャンプー開始
掃除と洗濯を済ませたら一気に疲れが(-ェ-`lll)ショボーン 

16時になり、蓮を迎えに~
すでに麻酔も切れて目が覚めていました

先生に言われた事がありました。
『前回、去勢手術をし麻酔をした時に
蓮の心拍が(血圧が下がるのもある)弱くなったから、
気にはしていたけど、
今回も同じ事が起きたので、
もし違う病院で麻酔をする事になったら、それをちゃんと伝えて欲しい』と・・・

飼い主としてしっかり頭の中に入れて置かないと

200711071715000.jpg








 お疲れの蓮

200711071716000.jpg








 一方、バトル防止の為に隔離状態の大輝

200711071717000.jpg








 すぐに爆睡してしまった

今回の病院代

 診察料                          1050円
 縫合前鎮静剤                      1575円
 縫合前抗菌剤                      1365円
 縫合・包帯・全身麻酔                 15750円
 縫合後飲み薬(抗生剤・消炎剤)10日分      3150円
 タクシー                          2600円 

合計                             25490円


益々頑張らねば

nao.gif




読んでくださりありがとう
宜しければ今日もポチっと御願いします
   






PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
連くん、その後どうですか?
早く完治すること願ってます。
多頭飼いって大変なんですね・・・
でもでも、
幸せも倍倍倍!!!!ですもんね(^_^)
こはく 2007/11/08(Thu)12:48:27 コメントの編集
     
              
 
こはくさんへ
((ヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
蓮はその後、痛みも感じないのか
普通に足をついて歩いています
多頭でも女の子だけなら問題は少ないんですが、
男の子だと権力争いって言うのが・・・
もれなく付いてくるそうです
幸せも倍ですが、病院代も倍かもヾ(;´▽`A``
nao 2007/11/08(Thu)21:11:55 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして。
私も犬(ケアンテリア)を飼っているし、
ゆくゆく多頭飼いする予定なので
気になってしまい読んでしまいました。
お怪我大変でしたね。
お大事になさってください。
ironyt 2007/11/09(Fri)12:08:29 コメントの編集
     
              
 
ironytさんへ
はじめまして
ありがとうございますm(__)m
男の子同士はどうしても権力争いが・・・
子供のうちは良いのですが、
大人になると喧嘩が急に増えます
どうしても女の子をとる為に争ってしまうそう。
あとは順調に回復するのみを案じてます
nao 2007/11/09(Fri)19:46:55 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++