忍者ブログ   
admin
  5頭のわんこと飼い主の日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日は祐菜の病院へ8時に出発
月曜日と言うのもあり、道路は混んでいて9時20分に到着。
病院の入り口でノラ猫ちゃんが日向ぼっこしていて、
ドアを開けようとしても避けてくれず・・・
無理矢理には開けたくはないので、
そぉ~っと開けてもドアに押されたまま移動・・・
それに気付いた看護士さんが、
ドアから出てきて避けてくれました
せっかく気持ち良く寝ていたのにごめんねm(__)m

今日の病院は他に待っている患者さんも居なくて、
すぐに診察室へ呼ばれました。
皮膚の状態を診て ”とっても良い状態ですね。上手くコントロールできてます”
と褒めていただいた
昨日から少し目の周囲の腫れが気になる事を話し、
眼軟膏を処方してもらい、前回と同じくコンベニア注射を打ってもらった。

200711051833000.jpg








 家に着いて一安心の祐菜

コンベニアの効き目は2週間。
今の状態が良いので、コンベニアが切れても皮膚に変化無いか注意し、
状態を見ながら3週間後に病院に行く事に。
後はシャンプーで頑張る事に。
祐菜には本当に頑張ってもらってると思う。
これから今月中には完治に向けて頑張ろうね

知人に往復運転してもらい    8000円
診察料                 525円
皮下注射               4830円
外用薬                1575円
合計                 14930円


一方のお留守番の3わんは・・・

200711051836000.jpg200711051834000.jpg








 をいじっている私の横でまったりの蓮(左)
   伸ばしている足の上に大輝と萌が

お留守番 ありがとう


nao.gif





今日も読んでくださりありがとう
宜しければポチっと御願いします











PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
治療費高っ!
でも、仕方ありませんね。健康になってくれればって。私も八百屋さんだったら必死に値切るんだけど、獣医さんには・・ね!

ブログ上でも書いていますが・・色々あって二つのサイトを一つにまとめる事にしました。HNはMGに変わりますが、私としてはちょっとカッコ付けたくなるMGより親バカなdaimamaで頑張っていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
daimama URL 2007/11/06(Tue)01:37:41 コメントの編集
     
              
 
(^-^;A
前回このマラセチアで祐菜は毛が無くなった事がありました・・・
色々と病院を変えたり、血液検査したり、
犬用の漢方薬を取り寄せたり、
サプリメントを試したりと大変でした。
その頃は札幌に住んでいて、
やっと良い病院を見つけて
しっかりした治療で完治し、
再度再発した事で的確な処置方法がわかるだけでも、
かなり安く済んでるかも
今は札幌ではないので、
今まで通っていた病院から紹介してもらい、
現在の病院まで通っているのです。
生憎、近くにはなく遠いので電車だと祐菜に負担がかかるので、車を頼んで行っています。
なるべくストレスを加えたくないんですよね・・・
治るとわかっているから安い治療費かも。

ブログをひとつにまとめたのですね!
お知らせありがとうございます。
後程拝見しに行きます(^^)
こちらこそ宜しく御願いしますm(__)m
nao 2007/11/06(Tue)17:13:12 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
ペットニュース
最新コメント
[07/14 nao]
[07/14 gengen2号]
[07/12 nao]
[07/12 gengen2号]
[07/03 nao]
カウンター
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 5wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++